彫金教室

毎日暑い日が続きますね。去年は夏らしくない涼しい日や雨が多かった気がしますが、今年は梅雨明けも異常に早く、かなりの猛暑。湿度の高い日本の夏はなかなか身体にこたえますね。みなさま体調にはお気をつけ下さい。

さて、当工房ではたまに彫金教室もやっています。

基礎練習もしますが、生徒さんがデザインしたものをつくり方を教えながら制作したりもします。

今回は、大ぶりのイヤリングが作りたいとの要望で、真鍮の板からパーツを切り出して組み立て、立体にしていくことになりました。

なかなか真っ直ぐノコで切れなかったりで、立体にした時にぴったりとはいきませんでしたが、そこは少しずつ修正しながら、なんとか形になってきました(^-^)

イメージが形になっていくのはとても楽しい時間です。

ここからどうなるのか楽しみですね〜!

続きはまた今度。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP