遮光器土偶のラペルピン

古代好きにはたまらない一品です。
縄文時代。多産や豊穣を祈願するための儀式において使用されていたとされる土偶。
大きな目が、極北民族が昔使用していた遮光器をかけている様に見えることから、この形のものは遮光器土偶とよばれているそうですが、目を強調したのではないかなど、諸説いろいろあります。
ふくよかな女性を思わせる丸みのあるフォルム、全身に彫られた模様や装飾がとてもユニークで芸術的でもあります。
そんな土偶を出来る限り細部までこだわって作り、身につけられるアクセサリーとして蘇らせました。

土偶部分の素材は真鍮製のものと、青銅製の2種類。使い続けるうちに色の変化を楽しめる様に、あえてメッキをかけておりません。
真鍮製は独特の味わいのある金色が魅力的。
一見、仏像のようにも見え神々しくもあります。
青銅製はより古代感を求める方におすすめ。
渋い赤茶色はまるで発掘品のような雰囲気を感じさせます。

ジャケットの胸元や、ハットピン、バッグに付けたり。。。
ストールを留める時などにボタン風に使うのも素敵です。

男女問わず、幅広くお使いいただける土偶のラペルピン。
使い続けるうちに、より愛着のあるお守りのようなアクセサリーとなっていくと思います。

※モニターの環境や光の当たり具合などにより、写真と実際の商品は色味や質感が若干異なって見える場合がございます。ご理解の上、ご了承下さい。

【仕様】
・土偶部分         / 真鍮または青銅(メッキなし)
・ピン              / 洋白
・ピンキャッチ   /真鍮(ロジウムメッキ)
・土偶寸法             / 約17.5mm×約10.8mm
・ピンキャッチ厚み / 約3.8mm
・ピン長さ            / 約6.5mm

【お支払い方法】

お支払い方法は、下記がご利用いただけます。

  • 銀行振り込み
  • クレジットカード払い

クレジットカードは、下記のブランドをご利用いただけます。

ご注文はこちら

価格¥5,720

種類:




数量:

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP