Blog

Blog

ハートシェルリング♡

|2011年10月10日 23:44| コメント:2件

先週末、久しぶりに実家の栗畑で栗拾いをしてきました~。

家族や友人と、時にワイワイ!しながらも、夢中でやっていたので、たくさん収穫できました^^

ちょっと腰が痛くなりましたが。。。

でも、秋らしくて楽しかったです!

 DSC_1031.JPGDSC_1032.JPG

さてさて、新作のご紹介。

pinkie ring5.JPGハート型のシェルを使ったイニシャルリングです。

ものすごく細いリングなので、ピンキーがかわいいと思い、サイズは#6くらいに作ってありますが、サイズupもdownも可能です♪

イニシャルでつけるだけでなく、血液型で選んでもgoodshine

たとえば、AB型の人はAとBを重ね付けして楽しんでみたりとか。。。

 

 

 

続いては........snow 1.JPG

スクエア淡水パールピアスの冬バージョン。

雪の結晶を彫ってみました。

うっすらと見える結晶の模様がさりげなく耳元でゆれます。

 

他にもパールピアス制作してありますので、ぜひ店頭でご覧下さい!


月見どろぼー

|2011年9月12日 22:47| コメント:0件

004.JPG夕方、近所のお店の方々が、

「今日はお月見よー!おだんごあるから、まめはに行かなーい?」

と、うれしいお誘い^^

「まめは」さんは同じ敷地内にある、とっても素敵な古民家カフェ。

マスターご夫婦の人柄も、コーヒーの味も抜群ですgood

 

 

ひょいひょいと誘いに乗っていってみると、店内にはススキと月見団子が

雰囲気よく飾ってありました^^

007.JPG時間的に、店内からはまだ月は見えなかったけど、窓に映る電気が部屋を暗くすると。。。。。

満月みた~いfullmoon

おいしいコーヒーとおだんごを頂いて、帰り際にもう一個だんごをドロボーして帰ってきました(笑)

 

ごちそーさまでした!


ちょっと秋へ.....

|2011年9月 7日 23:45| コメント:0件

008.JPG朝晩は風が涼しくなってきましたね。

秋ですmaple

毎年、夏が終わっていく感じがなんとも寂しく感じますが、終わってしまえば何てことはなく、もーすでに秋気分でいっぱいです。

お店のディスプレイや商品も、少しずつあたたか~い雰囲気に模様替えshine

昨日、アンティークの素敵な照明を見つけたので、さっそくつけてみました^^

とてもいい感じのやわらかい光で、すごーく落ち着きますshine

商品もゆたっりとご覧いただけるかと思います。

 

そんな光を見ていると、なんだかホットワインwineな気分。

寒い時期おいしいんですよね~。

 

単純に、これからの季節がますます楽しみになってきましたhappy01


~ 受け継がれるジュエリー ~

|2011年9月 2日 22:14| コメント:0件

058.JPG今日は、リフォームのお仕事について。

先日、お客様からお預かりした石付きK18リング。

お母さまから頂いた大切なもの。

身につけたいけれど、昔のデザインだからちょっと。。。。。

とのことでした。

お話した結果、シンプルで身につけやすいペンダントトップにリフォームすることになりました。

 

056.JPGリングから石を外して、新たにペンダントトップ用の石座を作ります。

と、同時にチェーンを通すためのバチカンも制作。

石座とバチカンを組み合わせて、石を留め、きれいに研磨して完成。

とてもざっくりな説明ですが、そのような流れです。

 

 

 

062.JPG気づけば制作中の写真を撮り忘れましたが。。。。(>_<)

ころんときれいに出来ました^^

お客様も「これで身につけられます♪」と、喜んでくれました~shine

形は変わっても母から子へ受け継がれるジュエリー。

素敵なことですねshine

 


あま~い差し入れ♪

|2011年8月12日 17:53| コメント:0件

毎日暑いですね~。

そのせいでしょうか。。。。珍しく体調を崩してしまいました。。。

風邪か、夏バテか、熱中症、どれかでしょーねー。

まぁ、なんとか今日は復活して、まともに動けるよーになりました^^

 

 

今日はお盆前なので、店周りはだいぶ静かなかんじでしたが、病み上がりの私にはひじょーに

うれしい、甘くておいしい差し入れをお客様からいただきましたーshine

お茶の帰りだというお客様からは、ひまわりモチーフの和菓子。

別のお客様からは、メチャメチャおいしい杏仁豆腐^^

くろみつをかけて食べたら、なめらかでプリンのような感じでした!ごちそうさまでした!

jewelry.jpg

 

 

明日からはお盆休み^^

少しゆっくりしてきまーす!


秋冬物も

|2011年8月 2日 10:42| コメント:0件

昨日は、「一週間くらいご旅行ですかぁ?」くらいのパンパンのバッグを引きずり、

見た目はなんとも疲れた感じでcrying

しかし中身はきれいな柄の生地やラミネート生地、秋冬生地を仕入れてきましたよ~dash

 

DSC_0817.jpgまた、評判が良く売切れていたい天然素材のメッシュ帽(ストローハット)もタイミングよく仕入れることができたので、

リボンなどのアクセサリーをプラスして出しますねribbon

 DSC_0816.jpg

DSC_0818.jpg

早速、本日よりNEW素材を使って新作を作り始めますrock

お楽しみにィwink


偶然の産物!!

|2011年7月22日 17:38| コメント:0件

DSC_0803.jpg新作のリバーシブルスクエアハットをディスプレイしていると、目の前にハットピンが・・・

eye偶然にも色味がバッチリ!

つけてみるとこれがまたバッチリきまる。

 

とってもおしゃれな一品が完成しましたhappy01


プレゼント

|2011年6月21日 22:13| コメント:0件

先日、友人にささやかなプレゼントを作りました^^

今、お家をさがしているというので、「よい物件が見つかりますよーに!」と、かわいいお家にでっかい風見鶏(笑)をのせたチャームです。

私的にはこのぺこぺこ感がなんともかわいいんですが 、気に入ってくれるかなーーーっと、ちょっとドキドキ。

 

でも、見た瞬間に予想以上に喜んでくれて、こっちまでうれしくなってしまいましたup

jewelry 021.jpg


雨が上がって・・・

|2011年6月 3日 13:21| コメント:0件

ここのところ寒かったり、雨だったりすっきりしない天気でしたが、

今日は暖かく晴れたので庭を見てみると、

「我こそは!fuji」と言わんばかりに育った野菜たちが、背伸びをしていたので

「そうですか~ ならば!」と収穫してあげましたsmile

DSC_0675.jpg

 

アーリーレッドは、まだ外側しか色が付いていませんが、

収穫してからしばらく干しておくと中まで赤くなるそう。

 

苺は、いつもダンゴ虫やナメクジさんたちに先を越されるので、

早めに(かなり早い・・・)収穫してみました。

 

ちなみに、我が家にいるダンゴ虫&ナメクジさんはまるまるしておりますrestaurant

 

ということで、何か作りたくなった今日は、

採れたて野菜とハーブを使って料理をしてみようかと。

 

 

さて、店の方には新作BAGが入荷してます!

DSC_0669.jpg

 

サイズ約H170×W210×D70㎜の取っ手の付いたBAGです。

持ち手は皮革、生地は、内側がビニールコーティングしてあり丈夫で軽く、

多少の水分にも耐えられます。

 

荷物の少ない方はこのままで。

また、BAGinBAGとしても使えるおすすめの商品です!

※持ち手の付いていないポーチタイプもあります。

 

他にも夏らしい新作アクセサリーも多数出来ております。

また、サジュー商品なども新たに入荷しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいpaper

 

こちらもチェックしてみて下さい↓

http://blog.livedoor.jp/hedera_hue/


つかの間の休日^^

|2011年5月 5日 21:04| コメント:2件

 

046.JPGのサムネール画像

先日、久しぶりにBBQをしてきました~!!

みんなで持ち寄った地元の野菜、肉、さらに朝買った新鮮な魚!!

火をおこし、BBQスタ~~~~~ト!!

 

 

友達が持ってきてくれた朝採りたけのこは鉄板焼きも網焼きもバツグンのおいしさdelicious

お肉もおいしいし、新玉ねぎも甘くておいしーっ!!そして、みんなで「今日一!」と言っていたのが、新鮮あじの網焼き。炭火でじっくり焼いたあじは皮はぱりっと中の身はふっくらとして、最高good

    

 

  055.JPGのサムネール画像     042.JPGのサムネール画像

 

 天気にも恵まれ、みんなで食べて飲んで、最高の休日でしたhappy01

 

 

さてさて、十分英気を養ったところで、新作のご紹介。

ひし形淡水パールシリーズ。ピアスとブレスレットです。

 

031.JPGのサムネール画像 037.JPGのサムネール画像

 

 ブレスレットは一本でもかわいいですが、重ねづけするとより素敵です^^

写真は天然石のブレスと合わせています。

これからの夏、手首にシャララ~ンといかがですかshine

                                     

          035.JPGのサムネール画像  032.JPGのサムネール画像                           



TOPPAGE  TOP