Blog

Blog

小さな蚤の市開催中♪

|2013年5月28日 15:20| コメント:19件

昨日より久々に店先で小さな蚤の市を開催しております!※~6月2日 日曜日

レトロな和食器や雑貨など少しずつ色々なモノが

とってもお買い得価格でありますので是非遊びに来てください。

 

新作のアクセサリーも出来てます☆

 

IMG_2013052824750.jpg

IMG_2013052834536.jpg

 

新作☆ウッドビーズブレスレット1,500円~

DSC_1241.JPG


コブラリング

|2013年4月24日 20:21| コメント:2件

オーダーで制作していたコブラリング、先日やっと完成し無事納品しました~^^

出来るだけリアルにということだったので、コブラをよーーーーく見て作りました。

2本合わせて一匹のコブラになるデザインです。

頭がある方は、左人差し指に。尻尾がある方は右人差し指に。

うろこを一枚一枚、彫っていくとだんだんそれらしくなってきて、なかなか楽しい。

「へび」というと怖いイメージをもつ方も多いと思いますが、よーーーく見ると、

普段はひじょうにかわいい目をしているんですよね。

でもからだを持ち上げて牙をむいた時の顔は、怖い。そして、格好いい。

 

そんなことを考えながら仕上げたのがこちらです。

格好良く出来ました♪

何より、お客様がよく似合ってました!

kobura ring 002.jpg


ルビーのピアス

|2013年4月10日 17:37| コメント:0件

最近はオーダーでルビーのピアスを作りましたよー。

好みの石をショーケースの中から選んでいただいて、デザインはシンプルにルビーが引き立つように。

地金はK18です。

ルビーの赤と金の相性は抜群です。とても品よく仕上がりました^^

 

yao sama PE (1).jpg

yao sama PE (2).jpg

yao sama PE (3).jpg

yao sama PE (5).jpg


春。と共に思うこと

|2013年3月11日 12:51| コメント:0件

昼間は日差しが暖かく、日に日に春らしくなってきましたね。

お店のお庭にも、梅や春の草花たちが咲き始めました。

毎年、同じ場所に咲く花たちの生命力は本当にすごいなぁと感じます。

そして、それらを見つけたときにはなんだか元気になります。

 

震災から今日で二年。あの日を忘れることなく、改めて日常の生活が送れることに感謝し、一日一日を大切に過ごしていかなければと思います。

spring 001.jpgspring 007.jpg

spring 002.jpgspring 005.jpg

 


IJT2013の様子...

|2013年1月24日 16:11| コメント:0件

昨日から始まったIJT(国際宝飾展)。

今回は、ベストドレッサー賞の授賞式が2日目になったせいか昨年ほどの賑わいは無く一日目終了。

IMG_2013012327132.jpgIMG_2013012357365.jpg

成果は無かったものの2件TV取材を受けました↑。

本日は、夕方から授賞式もあるということで、午後からお客様が増えてきました。

あと2日ちょっと。

がんばります。

IMG_2013012355675.jpg

 


「創る市」無事終了♪

|2012年11月28日 17:15| コメント:0件

先週末11月24,25日につくば文化郷にて開催されたつくスタのイベント「創る市」。

無事終えることが出来ました^^

今回のイベントは大家さんをはじめ、各店のオーナーさん、スタッフのみなさん、作家のみなさん、そしてなにより、ご来場下さったたくさんのお客様、すべての方々の協力のおかげでとても楽しく、素敵な時間となりました。

ペンダントトップ作り体験も、参加して下さったみなさんとても真剣に集中して作ってくれて、

最後に「楽しかった!」と言っていただけたので、本当にうれしかったです^^

ありがとうございました♪

また、こんなイベントが出来るといいなshine

文化郷のみなさんおつかれさまでしたー!

2012 11 5 019.jpg2012 11 5 023.jpg2012 11 5 022.jpg2012 11 5 021.jpgsv pt taiken.jpgtukuruichi2.jpg


サンプル作り♪

|2012年10月17日 12:04| コメント:0件

来月のイベントで行う「silverペンダントトップ作り体験」のサンプルを作ってみました。

写真は星・月・三角・線がモチーフの刻印を組み合わせたものです^^

プレートの大きさは約10mm×7mm。好きな模様の刻印を金槌でコンコン。

new ac 002.jpg

使った模様はほんの一部なので他にもいろいろあります。

組み合わせ方次第で、あなただけのオリジナルが出来ますよー!


マリッジリング

|2012年9月24日 14:34| コメント:0件

MtoM MR4.jpgMtoM MR5.jpg

オーダー品のマリッジリング。

重なり合い続いていく2本の縄模様をデザイン。

 

プラチナ&ゴールドの組み合わせで、重厚感のある豪華な仕上がりになりました。

女性のリングは、エンゲージリングとの重ね着けが出来るように、ラインを合わせて

あるので、1本でも2本でも楽しめます。

 

 

この度はご依頼いただきまして、本当にありがとうございました。

末永くお幸せに~heart04


イニシャルネックレス続き。。。

|2012年9月24日 14:19| コメント:0件

だいぶ遅くなりましたが、イニシャルネックレスの完成品です。

いびつな形がかわいいうちの人気商品です^^

new ac 009.jpg


イニシャルネックレス作り

|2012年9月 4日 00:46| コメント:0件

new ac 055.jpg  new ac 043.jpg

 

今日は、イニシャルネックレス作り。オーダー品とその他在庫切れのものを。

ひとつひとつ叩いて作っているので、たとえ同じイニシャルでもぜーんぶ形が違ってるんですよ。

 

写真はベース作りの様子。

これから形を整えて、イニシャルを刻んでいきますが、数が多いのでとりあえず今日は

ここまででっとdash

 ギャラリーにも写真ありますが、完成品はまた後日UPしますね。



TOPPAGE  TOP