Blog

Blog

仲間を紹介いたします!

(2011年10月17日 09:50)

先日、友人の紹介で当店に新しいスタッフが入りました。

2名いるんですが、まずは一人採用してみました。

とても美人さんなのでご紹介いたします!

 

矢崎さんです。

DSC_1088.jpg

年中無休、24時間ぶっ通し勤務可能ということなので、かなりタフな期待の新人です!

一点を見つめ何も話しませんが・・・   よろしくお願いいたします。

 

さて、続いての仲間は・・・・

近年は、外来種のヤドリバエによる寄生で、生息個体が激減。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%A0%E3%82%B7

各自治体のレッドリストで絶滅危惧種に選定されるようになってきている・・・

 

ミノムシさんです。

DSC_0887.jpgDSC_0886.jpg

確かに、昔より見かけなくなったかな。

大人になってあまり昆虫と接することが少なくなったからかと思っていたけれど、

本当に減少していたとは。しかも絶滅危惧種とはweep

1995年ごろから少なくなってきているそう。

 

しかし、そんなことは感じさせないくらいの大きくて立派な膨大な数のミノムシさんたちが、

店舗の庭の木に住んでいます。

相当環境が良いのでしょうhappy01

 

昨日は、先日の雨風にやられ、蓑がダメになってしまったのか、せっせと小枝を集めているようでした。

 

蓑から出ているミノムシはあまり見たことがなく、ちょっと「うわっ」と思いますが、、

なんか凄いものを見たという気分にはなりました。

 

子供には大人気です!興味がある方は、ご来店ついでに是非見てみてください!

 

蓑を作るのは雌だけなんですって。

 

 

タグ :

コメントをどうぞ



TOPPAGE  TOP